忍者ブログ

タイトルは仮称・中身も仮設・勢い先行でもとりあえずやってみよう

アイス狂騒曲

5→8

およそ1週間前に比べて気温が17℃も違えば、そりゃあ体調もおかしくなりますわな(白目


現状、ニコニコ動画におけるやまぢのアカウントは「一般会員」となっています。
一般会員だと動画アップロード時のファイルサイズ/ビットレート制限がありますし、そもそも根本的にアップロード可能なファイル総容量(2GB)を軽くオーバーしている状態です。
このままではどれだけ裏でチマチマと動画作成作業を進めたとしても、ニコニコ動画へ投稿する事ができません。

そういうわけで、そろそろプレミアム会員になるべく、運営にお布施しよう・・・と思ったのですが。



そうでした。
消費税が5%から8%に上がったんでした。
その結果、WebMoneyでプレミアム会員になるための金額も、こんな半端な端数が発生するようになってしまったようです。
もーめんどくさい(ぉぃ


敢えて記すまでもありませんが
「じゃあクレカ登録なりスマホ登録なりでやればいいじゃん」という至極真っ当なツッコミは受け付けておりません←

拍手[0回]

スポンサーリンク

バックアップ

今年の正月明け、このような記事を書きました。

バックアップ回路 -アイス狂騒曲-

要約すると
  • グラボぶっ壊れたよね
  • PC本体を購入して6年だよね
  • 外付けHDDも6年以上経ってるよね
  • だからバックアップ用に新しく外付けHDD買って来たよ!
こんな内容でした。



あれから6ヶ月。
このデスクトップも無事に7年目を向かえ、来る酷暑に向けて老体に鞭打ちつつ動画作成にフル回転してもらいまs



( ゜Д ゜)


ちなみに。

Cドライブ(本体):2008年購入
Eドライブ:2005年の暮れくらいに購入
Kドライブ:2008年か2009年くらいに購入
Gドライブ:2014年正月に購入

持ってて(買ってて)よかったバックアップ(ぉ


※いま作ってる動画やらそれに付随するデータは基本的にGドライブに入っています。

拍手[0回]

スポンサーリンク

白々しい

昨日、暑い暑いとうなだれていたな。


あれは序の口だったらしい。

だからまだ6月になったばっかだって言ってんだろ!!!!(
ふざけるのも大概にせい!


というわけで以下茶番シリーズ。


※プラレールさん、コメントありがとうございます。
 コメント欄にて返信いたしました。

拍手[0回]

スポンサーリンク