忍者ブログ

タイトルは仮称・中身も仮設・勢い先行でもとりあえずやってみよう

アイス狂騒曲

狐狩り

今日は某集団(←)による狐狩り(隠語)イベントだったようです。

ですが某アイスバカさん。
日頃の行いのせいか、土曜にもかかわらずお仕事のため非常に非常に残念(棒読み)ながら参加が出来ない
・・・はずだったのが、急遽休みになりまして。

じゃあ明日一気にこなすはずだった予定をいくつか前倒ししよう(ぉ

というわけで

「むくり」とだけ呟いてのんびりネットサーフィンに明け暮れていたわけです。


雪見だいふく無料配布イベント「今年も雪見だいふくの季節がやってきた!!」9/13開催!

そしたらこんな記事を目に。
行くしかないよね。

そう思った時点で時刻は既に11:30。
まぁダメだろうと思いつつ、行くだけでもアイスバカとしては(ここの更新)ネタになるだろうと考えまして。


家を出るじゃん?


なぜかネタで先に変なところに行っちゃうじゃん?


もう配布終了してるじゃん(白目

そういう流れで某ハンター(←)と合流の予定をすり合わせていたら、


なんか挑戦者Kさんとかなりのニアミスをしたっぽいです(ぉ
合流予定の某ハンター(←)から「少し遅れる」との連絡が入ったので、じゃあせっかくなので一方的にKさんに挨拶すべく押しかけようと小田急線の改札前までは行ったのですが、そこで「探すのがメンドクサイ」精神が華麗に登場したことと某ハンター(←)からの続報を受けてこちらも移動開始。

その後時間合わせのためにわざと山手線の内回りで遠回りをしながら上野を目指していたら、色んなハンターさん達とニアミスしてたっぽいことに後々気づきつつ、


上野駅で某ハンター(←)を捕獲しました(ぉ
外回りではなく内回りで時間調整しつつ更にここでも20分待っていたので、結果論からすれば新宿でもう少し粘ってKさんを捕獲しに行っても間に合った・・・と言うことになるのですが、押しかけられる側からすればたまったものではないので結果オーライじゃないっすかね?


で、某(ry)と合流した目的。


俺はからあげが食いたかったんだ(本日1食目)
割とガチでこのためだけに合流しました←
なのでこの後は都内某所でお別れをし、私は本来の目的(私用)を果たすべく更に移動。


途中でその後の経過を確認しようとしたらこんな状況だったので、そのまま真っ直ぐ家に


帰ろうとしたらアイスバカ本体の電池も切れました
ほんとにビックリしたね!
起きたら見た事ない駅に停車中だったんだもの!


まぁなんだかんだやりつつも一方的に楽しんだ(←ここ重要)ので良かったんじゃないでしょうか(ぉ
問題があるとすればこの記事を9/13扱いにするか9/14扱いにするか←

拍手[0回]

スポンサーリンク

ノリと勢い


【A列車で行こう9】砂原交通局 extra06【トンズラ】

毎回更新が楽しみなシリーズ。
今回で一区切りということですが、A列車動画でこんなにも腹を抱えて爆笑したのはいつぶりだろう?と思うくらい楽しませていただきました。
あの「アザラシ」「顔芸」「○○○○○○ with BGM」は何度見ても爆笑です。
むしろ今日の昼、急に思い出して吹き出しそうになり危うく不審者になるところでした←
※ネタバレ防止のため微妙に伏字トークでお送りしております。

砂原交通局の動画をみていると「本来のニコ鉄って、こういうノリと勢いで楽しめる世界だったんじゃないかな」みたいな老害思考がふつふつと湧き上がってくるのですが、この先動画作成・投稿を控えている身としてはあまり火種を作ってもメリットが皆無なので以下略

一先ずは・・・お疲れ様でした!

拍手[0回]

スポンサーリンク

September 9th.

いつもの。

せっかくの機会なのでここ数年の記録をさかのぼってみましょう。


2007年:(「やまぢ」としての活動開始前だったため除外)
2008年:(引っ越してすぐだったためか記載なし)
2009年:「もう歌いだしの歌詞からして、今日のための歌ですよねw・・・残念ながら今日はどちらかと言えば涼しかった気がしますが。」
2010年:「午前中は曇っていて、なおかつ一昨日まで(昨日は台風の影響で横断歩道が水没するほどの荒天だったため除外)猛烈な残暑っぷりに比べればかなり涼しかったですが、昼過ぎにはしっかり晴れて汗ばむ陽気となりました。当地は。」
2011年:「暑かった。THE 残暑。もうただそれだけ(ぉぃ」
2012年:「去年に引き続き暑かった。THE 残暑。室温が34℃ってなんやねん」
2013年:「今年は暑かったといえば暑かったですし、こんなもんと言われればこんなもんだった気がしますね。我が部屋は当然の如く30℃を軽く上回っていましたが(白目」
2014年:外は25℃くらい、当記事執筆時点でも室温は28℃と実に快適 ←New!


「やまぢ」としての活動を無駄に長く続けていると、手元でこんな記録を垣間見れたりします(ぉ

来年は「やまぢ」として活動している・・・のかなぁ?
さすがに終わってればいいんだけど(ぉ

拍手[0回]

スポンサーリンク

誤算


以前お見せしたこのグネグネスペース。
昨日はここの更新をすっかり忘れるほどダイヤ作成に明け暮れていたわけですが、その真っ最中に「ん?」という場面に出くわしました。


通常のポイントやカーブ・勾配を通過するときは速度が10%落ちる仕様となっているA9ですが、このスリップスイッチ?とかいうv3で搭載された新ポイント群は直線と同じく速度減少無しで通過できるみたいです。

たかが10%、されど10%
塵も積もれば山となる。
その差がダイヤを組む上ではカギとなることも少なくありません。


さて明日は毎年恒例(?)の記事の日ですね。

拍手[0回]

スポンサーリンク

一歩前進


まとまった時間が取れるときはダイヤ作成
まとまった時間が取れないときは車両塗り替え

適材適所、時間の有効活用です。
と自分に言い聞かせる毎日(ぉ


それにしても。
A9v3で車両カスタマイズ機能が搭載された今、敢えて721系を種車にする優位性は本当に無くなってしまった気がします。

【関連記事】
2014/08/192014/09/15

拍手[0回]

スポンサーリンク