忍者ブログ

タイトルは仮称・中身も仮設・勢い先行でもとりあえずやってみよう

アイス狂騒曲

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポンサーリンク

どっちもどっち

この3連休もひたすらダイヤ作成作業(予定)
ここで完成させられれば後が楽になると信じて・・・いたんですけどね。

A駅(1面2線・中心駅)~B駅(2面2線・各駅のみ停車)~C駅(2面4線)

このような路線のなかで、前から順番にダイヤを組んでいった結果とんでもない選択を迫られることになりました。

1.A駅で同一方向の緩急接続をする
2.C駅で優等の追い抜きを待ったあと、さらに(A9・30倍速の時間軸で)10分間停車し続ける

詳しい説明を省いているので、A列車で行こう9をプレイした事がない方にとっては「???」な内容かとは思いますが、その点はご容赦いただくとして・・・w
1も2も、どっちも微妙なんですよね。

一番の理想はA駅を拡張する事でしょうが、ちょっと色々面倒なことになるので出来れば拡張したくないのです。
そうすると、ダイヤ的にはピッタリ収まるものの非現実的な「1」を選ぶか、
列車の動きとしては実に現実的なものの、追い抜かれたあとも無駄に10分間留まり続ける「2」を選ぶか。
少なくとも「3.ダイヤを最初から組みなおす」という選択肢はありません(断言)

ぶっちゃけ今回の「A駅」って、以前の記事でお見せした「作り直しマップの中心駅」のうち、支線用の1面2線のことを指しているんですけどね(ぉ

「大は小を兼ねる」とかナントカ言って長さ(8両分)は確保したのに、まさか幅(1面2線)の方で足りなくなってしまうとは・・・!
上手くはいかないものです。

で、1と2のどっちにしよう(((

拍手[0回]

スポンサーリンク