忍者ブログ

タイトルは仮称・中身も仮設・勢い先行でもとりあえずやってみよう

アイス狂騒曲

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポンサーリンク

目の錯覚

新しく挿入する普通列車候補、に入っているもう1つの車両・名鉄3500系。


昨日の記事に載せた画像の1つにも、実はこっそり写っているこの車両。
今日はこの車両をジーッと凝視してみました。



ジーーーッ・・・


ジーーーーーーーーーーーッ・・・・



・・・この車両こそ、京急2000形の塗り替えにピッタリじゃないっすか?
編成は4両と「4+4」両ですし、ライトの位置もいつかの117系より下についてますし。
何より元が3ドアだから、117系を種車にしよう!とした時とは違い、ドア位置や窓割りで悩む必要も少なそうですし。

私が思いつく中で、ただ唯一の欠点は85km/hという速度面だけでしょうかね。
デフォルトの京急車やJR車を逐一30km/hずつ下げれば、その速度面も解決するような、しないような(ぇ


そんなことを考えて、テクスチャを抽出しようかと一瞬考えたのですが。
根本的な問題点として、塗り替えた所で使う場所がない(ぉぃ

更にジーーーーーーーーーーーーーーーーーッと凝視していると、抽出以前に「見えてくるモノ」が色々とありまして。


ロゴの部分に反転処理がなされているであろう、とか。


少なくともこの辺でテクスチャの割り当てが変わるのねー、とか。

分かっちゃいるんですけどね。
本来「塗り替えること」を前提として作られているわけではないのだから
「元々の車両」がちゃんと表示されるなら、どんな割り当て方だろうが、どんな引き延ばし方だろうが関係ない。
分かっちゃいるんですけどね。
うん・・・。


目の錯覚といえば。


この2つって似てません?(ぇ

ということは・・・


※決して阪神車を塗り替えたわけではなく、自前の山陽車(種車:721系)を並べただけです。

うん。
これは完全に目の錯覚でした。
そもそも今(110km/h)よりも遅くなる(105km/h)のでは、塗り替える意味が無い!

拍手[0回]

スポンサーリンク