忍者ブログ

タイトルは仮称・中身も仮設・勢い先行でもとりあえずやってみよう

アイス狂騒曲

悪魔の囁き

※以下「インタビュー形式」だと脳内変換してお楽しみ(?)ください。


悪魔:
非常に突然ではあるが、我輩は悪魔である。(ドヤ顔を見せながら)


やまぢ:
はい、そのようですね。(完全無表情)


悪魔:
(ドヤ顔から普通の表情に戻して)
こちらの画像を見ていただこうではないか。



やまぢ:
時間変化と季節変化をオンにしたんですね。


悪魔:
着目点はそこじゃねーだろボケェ


やまぢ:
間違えました、画像中央左端・ホームの屋根に隠れるような配置で見て取れる道路橋はA9LandOperationToolを用いて建設されたもn(ry


悪魔:
テメェおちょくってるのか?


やまぢ:
すみません。
中央に写っているのは・・・えぇっと・・・(手元の資料をガサゴソやり始める)


悪魔:
811系な。
JR九州の車両でA9での設定上は最高105km/h・加速タイプは旅客列車・編成は4両及び「4+4」両だ。
しっかり覚えておけ。


やまぢ:
はぁ・・・。
何分九州にはご縁のない人間でして・・・。


悪魔:
お前はそれでもかすみん会長の下で育った人間か?
ニコ鉄のロゴを覚えていないのか?
どこの実在鉄道会社のロゴをモチーフにしたものか分かっていないのか?
お前のその目は節穴か?その脳ミソは麩菓子か?


やまぢ:
(さっきからなにいってんだこいつ)


悪魔:
埒のあかない奴だ。
単刀直入に言ってやろう。
811系に愛着を持ってもらうためにも、こいつを種車にして塗り替え作業をしてもらおうか。


やまぢ:
それが言いたかっただけだろ(ぉ


悪魔:
ちなみに完成形は○○や△△な。


やまぢ:
いやいやいやw
○○の方は4ドアじゃないっすか。
811は3ドアですから!!
経験上、3ドア←→4ドアの塗り替えはほぼ成功しませんって。
2ドア←→3ドアでも上手くいく確率はかなーーーり低いですからね?(cf.731系)
そもそも○○なら、同じ会社の別形式がA9に標準収録されてるでしょうが。

で、△△の方は・・・こっちはたしかに(旧2ドア・現)3ドアなので、○○に比べればドア数の変更で悩まずに済みそうですけど。
ただこれはわざわざ811系を種車にしなくても、もっと適切な種車があったでしょ。
車両の外見としても、そっちの方がより近いわけですし・・・。
そもそも△△も、同じ会社の(ry


悪魔:
その「適切な種車」はA9の設定上MAXでも85km/hしか出せないだろうが。
そんなチンタラした走りで、視聴者様が納得すると思うか?


やまぢ:
ぐぬぬ・・・


悪魔:
ちなみに○○についても、2ドア版(?)の××にしたっていいのよ?(はぁと)


やまぢ:
2ドア←→4ドアだろうが2ドア←→3ドアだろうがほぼ無理だって!
ドア数を変えるような魔改造の発想から離れろー!
おにか!あくまか!


悪魔:
最初に「悪魔だ」と自己紹介しただろJK


やまぢ:
ぐぬぬぬぬ・・・


悪魔:
いいからヤ・レ・ヨ☆


そんな悪魔の囁きにやられて(?)811系の塗り替え作業を始めて2分。


これ絶望的じゃね?(白目)


対抗心 - Aredsiam360

むぁあああああじっすか(((
果たしてこの811系の塗り替えがどういう結末を迎えるのか、少なくとも私は現時点で既に把握していますが(ぉぃ)blog更新ネタとして暫くの間お付き合いください。

あ、一応他の読者向けに補足しておきますが。
今回の文中に出てきた「悪魔」は当然めばちこさんの事じゃないっすよ(汗

拍手[0回]

スポンサーリンク