忍者ブログ

タイトルは仮称・中身も仮設・勢い先行でもとりあえずやってみよう

アイス狂騒曲

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポンサーリンク

灯台下暗し


やまぢの気まぐれにより、まさかの5ドア化となってしまった811系。
そもそも5ドアが日常的に走っている路線なんて存在するのか?
というか、本来は2ドアか4ドアに改造したかったんですけど(白目


本題。
近く・・・もないですが、京阪ほど遠くも無いところにありました。
すっかり忘れてました。


日比谷線です。
実際には8両固定で「55333355」みたいなドア数の配置だった気がします。
この811系は8両固定ではなく4+4両なので、きっと何らかの理由によって5ドアの部分だけを寄せ集められたのでしょう(適当)


この時点で窓の反射ファイルにはまだ手をつけていませんが、今回はデフォルトの行先表示板みたいなやつにも手を加えています!!
よく頑張った俺!!!!


側面にあるべき行先表示板は車端部に新造しました。
反転されるのは仕様なのでしょうがないですが、よくよく考えれば「中目黒」って鏡写しでも文字として認識できるので都合がよいですね!w
A9での視認上は「中目黒」よりも「日吉」の方がよかったかもしれない(今更)


この時点で窓の反射ファイルには(ry
ちゃんと5ドアマークも入れてあります。

ただ少々めんどくさいことがありまして。
日比谷線の車両って、前面の窓が側面まで回りこんでるっぽいんですよ。
で、この811系はというと・・・


覚悟していたよりは素直な展開ですが、塗る作業自体がなんかめんどくさい←
さぁどうするか。


次回、結果発表(ぉ

拍手[0回]

スポンサーリンク