忍者ブログ

タイトルは仮称・中身も仮設・勢い先行でもとりあえずやってみよう

アイス狂騒曲

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポンサーリンク

振り出し

いつまでも時間の無駄遣いに時間をかけてられない(←)ので、気を取り直してA9関連のなんやかんやです。


まずは神埜マップのほうを神威マップに対応させるべくプチ改造しました。
「神埜マップ」「神威マップ」が何の事か忘れた方はニコ動なりYouTubeなりで復習してきて下さい(ぉ

で、何をプチ改造したかと言えば「車両カスタマイズ機能」に対応させました。
やっぱりせっかく作った外れ特急にも光を!との気持ちから、阪神1000系(通勤型・90km/h)を再度813系(を塗り替えた外れ特急/旅客型・100km/h)へ置き換えなおしたのです。
「再度」と言われてピンと来ない方は神埜VOL.0428と神埜OVA-01&02で復習(ry

他にはひっそりと新路線を開業(!)させたのですが、2編成しか使わないうえに動画では絶対映らない位置にあるので紹介は割愛。
無事に目的の動画を公開できたら一緒にマップデータも配布予定ですので、そのときに眺めて(ついでに路線名もつけてあげて)みてください←


そこまでは無事に終わったように思われたので、プレビューモードを再度書き出してAviUtl上のファイルを置き換えれば神埜マップの範囲は晴れて完成です。



キューギガ!!!!

えぇ、すっかり忘れてました。
なんてったってv3導入後プレビューモードを使うのは今日が初めてでしたから。
1時間弱かけて2626枚のBMPファイルを書き出していたと知ったときのこの絶望感が果たして読者に伝わるのかっ!!!!

というわけでA-Train9.iniの最後を書き換えて再度書き出したわけですが、結論から申しますと更に2回BMPファイルが書き出されて半ギレしながら削除していました(((
最終的にはちゃんとjpgファイルで書き出せたので良いんですけど・・・なんだったの?(ぉ
ってか俺の3時間を返して!←


※東淀川の隣さん、コメントありがとうございます。
 コメント欄にて返信いたしました。

拍手[0回]

スポンサーリンク