忍者ブログ

タイトルは仮称・中身も仮設・勢い先行でもとりあえずやってみよう

アイス狂騒曲

A9コンテスト結果

http://www.atrain.jp/campaign/a9_contest_result.html

納得の最優秀賞ですね。
尻手黒川鉄道さんには逆立ちしても勝てません(ぉ

Artdink賞もうちの山間風景とは違って作りこみが素晴らしい。
Cyberfront賞はもはや圧巻。
・・・線路の色が違う気がするのはきっと気のせいでしょう(((
【2013/08/29追記】件の作品は除外の上、Cyberfront賞は「該当作品なし」となったようです

さて「ドサクサに紛れてPCを強化しよう」計画が見事かつ順当に頓挫したので、正攻法でPCを強化するか現状維持で騙し騙しA9を動かすか迷う所です。

拍手[0回]

スポンサーリンク

一歩は一歩

今日の成果は駅間の所要時間計測。
一昨日と昨日で山の形から線形に至るまで弄り倒した箇所がありましたので。

結果。
弄った所と別の駅間で2~3分(30倍速・120km/h)足りなくなる可能性が発生。
なんでやねん!
そもそも120km/hでこれじゃあ、めばちこさんのこうや(115km/h)は確実に導入できないじゃん!
どないしてくれんねーーーーーん!!!!

とは言え、ちゃんとダイヤを組んでみたわけではなく、所要時間からすれ違いポイントを推測しただけなんですがね。
30分以内に特急同士がすれ違える駅に着いていれば、山の中は0.5本/hに半減する予定なのでなんとかなるだろう
→あれ?ここ35分かかってね?停車・発車時の加減速を差し引いてもダメじゃね?(((

特急でそんな状態じゃ、各駅停車はどうすんの?
そんな真っ当な疑問はまだ先のお話(ぉぃ


ところで。

偽サザン(予定)
この謎仕様、どうにかなりませんかね。

拍手[0回]

スポンサーリンク

KO


実は1年前、こんな動画を投稿していたようです(宣伝乙)
1年経つのって早いですね。あっという間ですね。
・・・あれ?この動画の製作目的ってなんだったっけ?(((
※今後A9の動画を作るにあたって、自分のPC環境がHD画質での動画製作に耐えられるかのテストでした

ほんと今のマップの動画は今年中に完了させたい。
しかしそのためにはダイヤを組まなくてはいけない。

で、ダイヤを組めるようにするべく、マップの一部の山を作り直して所要時間を計測しては絶望しているのがここ最近の動きです。
この1ヶ月ちょっとで4箇所ほど作り直しているような・・・(汗

めばちこさんのblogで初めて画像を拝見して以来の念願だったこうや号がせっかく手に入ったのに、所要時間を計測してみたら駅間が長すぎて導入が難しそう・・・だなんてなんという生殺し。
誰だよこんなマップを作った奴は!

拍手[0回]

スポンサーリンク

4000

ニューヨーク・ヤンキースのイチロー選手が日米通算4000本安打を達成したようです!

オリックス・ブルーウェーブ時代から足掛け22年、
1年目から即スタメンというわけではなかった部分を差し引いてざっくり20年と考えても、毎年コンスタントに200本前後の安打を積み重ねなければ到達し得ない数字です。
・・・なんて文字にするのは簡単ですが、あまりにもハイレベルすぎて見ている側の感覚が麻痺していますよね(ぉぃ

アメリカではこの「通算」の考え方に異論を唱える人々もいるようですが、個人的にはそんなことはどうでもよく。
ただ純粋に、イチロー選手の活躍をリアルタイムで追いかける事ができたこと・同じ時代に生きていられたことを、一人のファンとして幸運に思います。

Congratulations,ICHIRO!

拍手[0回]

スポンサーリンク

ゴマ

昨日、夕ごはんを作るのが面倒になったので松屋に行ったところ、ドレッシング類をまとめているカゴのなかにゴマドレッシングが見当たらない。

補充が追い付いてないのかな?と思い聞いてみたら「ゴマドレッシングは無くなってしまいました」とのこと。


何故なんだー!
個人的には牛丼チェーンのなかで松屋を選ぶ決め手となっていたくらいなのに!


そんな愛すべき(?)ゴマドレッシングが無くなってしまった今、すき屋への鞍替えも含め脳内では牛丼チェーンの顧客獲得競争が勃発中。
この競争を制するのは果たしてどの牛丼チェーンか!

※本文中の一部に誇張表現が含まれております。

拍手[0回]

スポンサーリンク