忍者ブログ

タイトルは仮称・中身も仮設・勢い先行でもとりあえずやってみよう

アイス狂騒曲

騙し絵


実車だと前面の窓が側面まで回りこんでいるらしいのですが、それを表現するのがめんどくさいなーと思いつつも試し塗りしてみた結果。


意外といけるじゃん!
あと1ドット右(車体中央側)に寄せると変なところに回り込んでしまうので、ここまでが限界点でした。
少々歪んでいるようにも見えますが、実際のところ歪んでます(白目)


というわけで。


メトロ日比谷線っぽい車両の完成形です。
スカートやら何やらの細かい機器は、やまぢ自身が現実でも一切意識して見ることなく、興味も全く無いのでデフォルトのままです。


ただ、窓の反射ファイルはきちんと弄りました。


光り輝く \中目黒/
途中で(飽きて)やめた \運用番号スペース/


連結部は見ちゃイヤン。


ライトの位置がズレているのはともかく。
仮にも地下鉄車両を意識して塗り替えたのに、トンネルや夜間で見せれないって致命的ですよね。
やはり9年ほど前、PixiaではなくGimpの使い方を覚えるべきだったか・・・。

ところで。
この夜間の状態を見ていて思った事があるのですが。


これって223系じゃね?


A9での設定上は105km/hしか出せず、編成も8両固定ではなく4+4両なので、新快速カラーではなく関空快速カラーにすると案外似合うような気がするのですが。
やまぢの気のせいでしょうか。

ま、さすがにこれからこいつを223系っぽく塗り替える作業はやりませんけどね。
そもそも元々は日比谷線に塗り替えるつもりさえ無かったのに!
一瞬の思い付きって本当に恐ろしい(((


では明日か明後日から、別の塗り替え・先日のフラグ建設時における「○○」やら「××」やらの車両製作の様子をお伝えしていく予定です(予定は未定)
811系→「△△」への塗り替え?
はて何の事でしょう?(

拍手[1回]

スポンサーリンク