忍者ブログ

タイトルは仮称・中身も仮設・勢い先行でもとりあえずやってみよう

アイス狂騒曲

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポンサーリンク

自然の力

所詮、人間なんてちっぽけな存在です。
大自然の前においては時として抵抗する事さえ叶わぬものです。
しかし文明の発達と共に、わずかながらでも大自然に真っ向から立ち向かう品々が発明されてきました。
ならば偉大なる先人の発明を徹底的に使いこなそうではないか!


何が言いたいかといえば「室温13℃は辛いです」の一言←
でも来月・再来月にはここから更に室温が5℃前後下がるわけでしょ?
あー早く動画完成させて冬眠モードに入らねば(((


そういやだいたい1年前はピーッピッピッピーッで慌てふためいていた時期なんですね。
あれから1年。
このところA9の起動にしても、ブラウジングにしても、あらゆる挙動が従来に比べて重くなってきています。
2年連続で不具合が出るのだけは本当に勘弁していただきたい。。。

そのためにもやっぱり1日でも早く動画を(ry


昨日・今日で出来た事:
朝の増発スジ(各駅停車)のうち、往路3本・復路1本の見通しが立ちました。
ただこのままじゃあ問題アリアリなのはいくらやまぢと言えどすぐに分かります。
どうにかして往路と復路の釣り合いを取らねば・・・

拍手[0回]

スポンサーリンク

死亡宣告準備万端

遂に今年もこたつの稼動を開始しました。
これでいつでも冬眠に入れます。
そのためにもとっととダイヤを組み上げて動画を完成させたいですね!



現実。

【2014/11/15】
よーし頑張ってダイヤ組むぞー!そのためにも暖房つけちゃうぞー!

だがまずは今、どういうニュースが飛び交っているのかちゃんと情報収集せねば(キリッ

お、この関連記事のタイトルが気になるな・・・どんな内容の記事なんだろう・・・あっ、こっちの記事も気になる・・・この記事のこのワードをもうちょっと詳しく知りたいなー

ニュースや時事ネタを収集していたはずが気づけばYouTubeで音楽PVを見まくっていた。何を言っているのか(ry

せ、せめて1本だけでも!1本だけでもダイヤ組まなきゃ!

結果:増発の快速(夜の1往復)のみ完了


【2014/11/16】
き、昨日はちょっと油断しすぎた。今日から本気出す。
そのためにも暖房ポチッ

あ、そういや冷蔵庫の食材を昨日で使い切ったんだった・・・
さすがに腹が減っては戦はできぬ。食料調達に行こう。

それにしても寒くね?昨日より寒くね?なんかすんごい足元が冷えるんだけど・・・

そうだ、こたつを出そう。
そのために部屋の掃除をしよう。

こたつも出し終えた!食料調達も完了した!
けどご飯を作るにはまだちょっと早いが、ダイヤを組むにはちょっと時間が足りない。
そうだ、数ヶ月ぶりにこたつに入ってネットサーフィンをしよう

うわああああああ日曜日があと6時間で終わっちゃう!(今ここ)


ゆ、夕ご飯を作って食べ終わったら本気出すから・・・(((





やっぱり手段と目的が逆転しています←

拍手[0回]

スポンサーリンク

冬支度

寒い。


増発用のダイヤ作成がまだ1往復分すら完成していない・こういう日に限って目ぼしいニュースネタもない・月1回の「誰も得をしない」簡易更新ネタすらまだ2週間近く先、とものの見事にナイナイ尽くしでございます。
本当にビックリするくらい何も無い!

あまりにも何も無さ過ぎて「ニコ鉄へ新規参入をお考えの皆様へ」というタイトルで毒々しいネタ記事指南書でも書こうかと一瞬血迷いましたが、そういうニッチな需要に(勝手に)お答えするのは予定している動画を全て投稿し終えた後のお楽しみということで(ぇ


とりあえず:寒い。
そろそろコタツの準備をするかなぁ・・・。

拍手[0回]

スポンサーリンク

大どんでん返し

神威マップのダイヤが完成したかも。




いやいやいや。
ご冗談でしょう、某アイスバカさん。
いくら冬眠の時期が近づいているとは言え、寝言はちゃんと寝てから言ってもらわなきゃ周りが困りますって。
A21Cの頃も1つのマップのダイヤを組むのにリアルで1年かかったような人間なのに、いくら妥協ダイヤだからってこんな早くダイヤが完成するわけ・・・


完成するわけ・・・


・・・おかしいな。
2箇所ほど貨物のせいで各駅停車が一瞬詰まるところはあるものの、ダイヤ自体には影響ないらしく(A9/30倍速/2:1モードで)1日分時間を進めてみても各列車が在るべき位置をちゃんと走っている。


これほんとに妥協×妥協ダイヤが完成したかも?


というところまで来て、まさかの大どんでん返しが!!
教えていただいた方法を使うことで、ひょっとしたらこの2箇所の詰まりも解決できる可能性が出てきました。
というわけでもう暫くこの妥協ダイヤと格闘してみます(ぉ


※めばちこさん、コメントありがとうございます。
 コメント欄にて返信いたしました。

拍手[0回]

スポンサーリンク

減点式より加点式

日々綴的 A列車動画 アワード 2014 - 日々綴

Fuchsさんのblogにて興味深い企画が発案されていたので、これは是非とも拡散せねばならぬと一方的に考えた。
反省はしていない←

某ニ○鉄(敢えて伏せるまでもないが一応伏せておく)ではどちらかというと「他者を貶めることで自分の相対的な立ち位置を押し上げよう」とする、減点式な輩の方が残念ながら多く見受けられますが。
あ、見えていない盲目的な信者の方々はそのままで結構です。自覚ないでしょうから(((

基本的に他者をディスるだけなら簡単です。
ただ単にディスるだけなら小学生にでも出来ます。
でもそれじゃ建設的なものは何も生まれないでしょう。
1つの動画に対して10箇所減点するなら、それ以上に加点する部分も出しましょうよ、と。

そういうわけで、今回のFuchsさんのような加点式の企画にこそ、是非とも成功して欲しいなぁ・・・なんて外野目線で思うわけです。
あれか、2014/11/23までに神埜OVA-03(仮称)を投稿できれば「無責任感想投稿者」としてお手伝いできる時間が捻出できるのか!!!!
※ダイヤまだです
※そもそも運営にお布施していないので動画を投稿できません


ちなみに目下ダイヤ難航中の神埜OVA-03(仮称)。
最近、モチベーション(ry)のために神埜OVA-03(仮称)のうちある程度完成している範囲を見返しているのですが。

なぜ俺はこんな構成にしたのか(

・この範囲を作ったのはOVA-01&02を投稿して割とすぐあと・6月末くらい。
・その頃は既に室温が39℃を計測し正しく「とろけそうな日(々)」であった。

きっと某アイスバカの脳ミソも溶けていたんだな、そうに違いない(((


かといって今更動画構成を変える気も出てきませんし、そもそもダ(ry)ですし、でもこれを完成させねば色々と便宜を図っていただいためばちこ先生との約束を反故することになってしまうのでそれだけは絶対に回避せねばなりませんし・・・・・・


・・・やっぱり手段と目的が逆転してんじゃね?←

拍手[0回]

スポンサーリンク