忍者ブログ

タイトルは仮称・中身も仮設・勢い先行でもとりあえずやってみよう

アイス狂騒曲

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポンサーリンク

ダブルパンチ

夕べからもの凄く冷え込みますね。
今シーズン初の風邪をひきそうな勢いです。

今日は「こうや」風味と「りんかん」風味をご用意しました。
配布物のページよりどうぞ。
相変わらず需要の有無など知らぬ!!!!(

寒い夜だからいつもより熱めの湯に浸かって体の芯まで暖めましょう
と言って、この前みたいに湯あたりを起こさぬよう気をつけねば(汗

拍手[0回]

スポンサーリンク

まず一歩

需要の有無はともかく、京急2100形風テクスチャを公開しました。
(※2013年末をもって公開を終了しました。再配布の予定はありません
用法・用量を守った上で煮るなり焼くなりお好きにどうぞ(ぇ
現時点で予定している残りの4つについても、順次準備していきたいところです。

短いですが今日のところはこれにておしまい。
ちょっと「ブルーベリーを要する作業(仮称)」が完全に無駄だった可能性が生じ始めて意気消沈しております故。
返して!あたしの約100時間を返して!(((

拍手[0回]

スポンサーリンク

試験運用

ひょっとするとこの記事を書くより先にお気づきの方がいらっしゃr・・・いや、さすがに居ないか(ぇ
とにもかくにも、一昨日から検討を開始したダウンロード用ページの雛形を作りました。

ところがですね。

肝心のZipファイルを未だ1つも用意していません!

  • ページの雛形を作るにしても、載せる文章を1つ1つ推敲していた、とか
  • 新たなページ(ダウンロードページ)を作る為に、新たに必要となるスクリーンショットを撮っていた、とか
  • この無料blogでは機能の制限上、1ファイル2MBまで&合計でも500MBまでしか容量がない、とか
  • そうすると今後もし作り直しマップやダイヤ修正を行った神埜マップを公開する場合、2MBには収まりきらないので別途アップローダーを用意する必要がある、とか
  • そうすると今回配布を予定しているテクスチャも、始めから外部アップローダーを用意した方がいいのか?とか
  • 根本的にダイヤが組み終わる目処の立っていない作り直しマップに至っては、そもそも論としてマップデータを公開する日自体がやってくるのか?とか
  • いやそんな先のことを今からあれこれ考えても意味なくね?とか
  • そんなことを考えながら文章を打ち終わって、公開できたページを上から下まで一通り眺めたら、なんか一気に燃え尽きてしまった(←)、とか

いろいろ理由にならない理由やら思惑やらが絡み合った結果ですね。
ただ、公開予定として挙げた5種類に関しては、今日これから今すぐ!とはいきませんが近いうちに準備いたしますので、この記事の執筆時点ではスクリーンショットを眺める事であれこれ想像してお腹を膨らませていただければ、と思います。

あと、今回のダウンロード用ページを作ったことで、ulタグ&olタグの汎用性の高さは抜群なんだなとあらためておもいました(小学生並の感想)

拍手[0回]

スポンサーリンク

Re:birth


やったね!
島が戻ったよ!

「俺が観光で行った江ノ島はこんな寂れてなかった!」との思いもあるにはあるのですが、砂浜を作ることに意識が行き過ぎて気づいた時には既に遅し・・・でした。

川の流れ・潮の流れ・それに伴う土砂の移動方向を考えた時、あくまでも「マップ作者としては」以前の地形よりもこっちの方が地質学的な整合性が取れると考えています。
それでも正直なところ不可解な部分はまだ残っているのですががが。

この作り直しによって2路線ほどダイヤ修正が新たに生じたわけですが、
  • 片方は完了(元々マップ外に抜けていたものを、始発駅舎で時間調整するだけでした)
  • 江ノ島もどきへ乗り入れている方の路線も、基本的な部分は完了。あとは入出庫の調整
と我ながら驚きを隠せぬほどダイヤがしっぽりハマったので、あとは建物を植えるなり腰越付近の併用軌道を作るか否かで悩むなり(ぇ


・・・なんてことをしてたので、blogの改良(テクスチャのダウンロードページ云々)は明日以降に持ち越し。

拍手[0回]

スポンサーリンク

小修正

いつぞやに思いつきで作成し(て途中で挫折してい)た山陽の直特車両を少し修正、
しようと試みましたが。


うーん・・・。
なんか上部の黒いところがカクカクしすぎな気がする。


斜め上から見たときに、少しはまともに見えるように・・・という方向性で進めた結果なんですけどね。


このくらい離れれば違和感ないっしょ!w


ライト位置?
車体全体の発光?
はて何の事でしょう?

基本的に
・時間変化オフ
・季節変化オフ
・影の表示オフ
・その他、諸々の設定は全て低設定
以上の環境でないとロクに動かないPCでA9を動かしているものでして。
だから細けぇことは(ry

そういえば。
いつもスクリーンショットを貼るばかりですけど、こんなクオリティでも公開したら需要とかあるのかしらん。

ちょっとこの週末であれこれ考えてみますか。

拍手[0回]

スポンサーリンク