忍者ブログ

タイトルは仮称・中身も仮設・勢い先行でもとりあえずやってみよう

アイス狂騒曲

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポンサーリンク

Lost Island

やればできる!
諦めちゃダメだ!
頑張れ!頑張るんだ!


はい消えた!
島が消えたよ!


って事でやっぱり神埜マップの中で気になっていた場所に手を加え始めました。

拍手[0回]

スポンサーリンク

モチベーション

ブルーベリーを要する作業(仮称)は根気と時間だけが敵ですね。
ダイヤ作成と違い、猛烈に根気と時間(とブルーベリー)を必要としても「必ず完成する」という保障があるから頑張れます。

ダイヤ作成は(やまぢの場合)どれだけ時間をかけても「完成できるか否か分からない代物」なので、ダイヤ上の問題が発生するたびに心が折れそうになります。
その結果9月頭にマップの作り直しを決断したんですけどね(ぇ
このあたり、ダイヤが「組める人」には全く理解できない思考回路かもしれません。
が、やまぢからすれば「なぜそんなにサクサク組めるんですか」と小一年半問い詰めたい←


今のモチベーションは左2つの自作車両を動画で登場させる事です。
それにしても我ながら統一性の無い車両選定だこと(((

拍手[0回]

スポンサーリンク

注意信号


結局こうなりました。
やっぱり元からあるモノを最大限に生かす方がリスクは少ないと思うのです。


下から見た図。
高さはゲーム内スケールで30cmずつずらしたような、違ったような(ぇ

ちなみに参考としたのはこちらです。
Aredsiam360 鳥居
偉大なる先人の知恵は何にも勝る参考書ですね。


ところで。
今回のもそうですが、A9LandOperationToolを使用して表現を行っています。
当然ながら非公式ツールですので、何か不具合が発生したとしても全て自己責任です。

で、ですね・・・

第160回 【進捗報告(20)】~A9プレイ記~

こちらのblogで報告されている事例ですが、「グラフィックボードのドライバが応答しなくなりフリーズする」こともあるようです。

幸いにして当方ではそこまでの状況に未だ出くわしてないのですが、

地下と地上の線路を繋ぐスロープ部分の表示が時々バグり始めました。

具体的には、地下線へのスロープが表示されている付近で道路を敷設しようとしたとき、およそ1秒弱の間隔ごとに地下線へのスロープ部分が一瞬水面の表示へと切り替わるんですね。
スクリーンショットを撮ろうかとも思ったのですが、それよりも道路の敷設作業を取りやめてデータの保存&バックアップを優先することに。

そんなわけで、改めて「非公式ツールを使用する際は何が起きても自己責任です」ということを、このblogでも言及しておこうと思います。

拍手[0回]

スポンサーリンク

違和感MAX

この3連休もブルーベリーを要する作業(←)をひたすら進行中。
そろそろ発狂しそうです(ぇ

そんな苦行の合間に。


あふれ出る「これじゃない」感。


無駄に「坂」ではなく「階段」風にしてみたのですが・・・うーむ。

何が違和感の原因でしょう。
左右の山の高さ?階段そのもの(一段一段)の高さ?

ちなみに階段を模したもの(←)はゲーム内スケールで一段が5mあります。
デフォルメっすよ、デフォルメ。
どうせ2:1スケールだし(((

当初は半分の2.5mで一段を作っていたのですが、それだと坂とほぼ変わらないように感じたので倍にしてみたんですがね。
流行の倍がえs(ry

いっそきれいな坂にした方がいいのか?
でもなぁ・・・

拍手[0回]

スポンサーリンク

【要】ブルーベリー


気分はマトリックスのアレ(((
このところ縮小営業気味である最大にして唯一の元凶です(ぇ
人間、慣れとは恐ろしいもので、これを見ただけである程度把握できるようになってきました。

と、これが何を示しているのか説明せずに記事を書いちゃうなんて!
なんて不親切な人ですこと!

(※深夜のテンション)

拍手[0回]

スポンサーリンク