忍者ブログ

タイトルは仮称・中身も仮設・勢い先行でもとりあえずやってみよう

アイス狂騒曲

完了

きらら塗り替えシリーズ第9話。
やったね!2桁行く前に完結できたよ!(棒

前回のおさらい。


「→←」と「←→」を見比べると、個人的には「→←」の方がしっくりきますね。
ごめんよ(塗り替え)きららたん。
散々「真ん中寄りに見える」だのなんだの言って(


「→←」版でも通常?の南海カラーを作りました。
作りました、というより「←→」版からレイヤーごとコピペして多少弄りました←

反対側から撮れば「NANKAI」が反転していない状態で見せれたのに、めんどくさがってこっち側から撮影するあたり、塗り替え作品としての出来栄えについては過大評価することなく、ちゃんと「現実」を受け止めているつもりです(ぇ



せっかくなので、ここ1ヶ月ほどの間チマチマと塗り替え過程を小出ししてきた車両たちを並べてみました。
今さら敢えて説明するまでもありませんが、下2組(「→←」版)と真ん中2組(「←→」版)は画像ソフト上での合成ですので同時使用は出来ません。

種車は手前4つがきらら2色(最高速度60km/h)
その奥のやけに短い何か(←)は世田谷線(最高速度50km/h)
一番奥の自称のっぺりこうや号は福岡地下鉄(最高速度70km/h)です。

なので万が一こいつらとデフォルト収録の南海車両2種を同時使用する・・・ような奇特な方がいらっしゃる場合、デフォルト収録の2種を一律30km/h下げる(※)前提でお考えいただいた方が良いかもしれません。
と書いてる現時点ではまだZipファイルを用意していませんし、そもそもアルファチャンネルを自身で追加してまでして使おう・・・だなんて奇特な方がいらっしゃるとも思えませんが(白目)
※車両購入時に設定速度を最大30km/h下げる機能はA9v2限定です。

明日か明後日くらいにはZipファイルを用意してバックアップアップローダーにぶん投げ、その後少しは別の話題を挟みつつ世田谷線の「もう1つの着地点」へと話を進めていこう・・・と考えています。

拍手[0回]

スポンサーリンク